中嶋宏美先生のセミナー@船橋

ミントの森Music School主宰
ピアニストの山本実樹子です。


根津栄子先生が中心にされているバスティン研究会の主催で、中嶋宏美先生の「愛の3倍速レッスン」セミナーが開催されるとのことだったので、伊藤楽器さんへ行って参りました。

明るいお人柄の宏美先生の雰囲気そのままの、楽しい雰囲気で進められたセミナーでした。

限られたレッスン時間の中を
どの先生も工夫をされてプログラミングされていると思うのですが、
中嶋先生は、必要とされることの潔い取捨選択と、それをとてもリズミカルに進めていらっしゃること、生徒さんを先生の理想に当てはめるのではなく愛情深く観察されていて、必要とされているペースに切り替えることの達人だなぁと思い感銘を受けました。
真似したい可愛いグッズもありました🎵


写真撮りますよ~。のかけ声で
中嶋先生が、私のお隣へ来られて、しかも斜め少し後ろへお座りになったものですから、
まるで私のセミナーあとみたいな写真になってしまい、申し訳ないです。(゜▽゜*)




こんなふうでした(^-^)




終了後のお食事会にも誘っていただき、楽しかったです。

タルトの美味しいお店で、栄子先生や塩谷比呂美先生お気に入りなのだそうです。

中国語レッスンに行かねばだったので、食後のタルトはちょっと急いでいただいてしまいましたが、美味しかったです。




中嶋先生には素敵なプレートが用意されていたり、オルガナイズされているバスティン研究会の塩谷先生方の細やかなお心遣いをたくさん感じ素晴らしいなと思いました




お食事会でも・・・・
中嶋先生~、栄子先生ー
すみません。ワタシまた真ん中で写ってしまっており・・・・
。😅💦💦💦💦💦💦
「そこ行ってくださーい」ってご案内くださったところへ「はーい」って座ってただけなんですけども。
😅💦💦💦💦💦💦







さて!
明日は、拙宅ミントの森サロンにて
ワークショップです。

11月の発表会へ向けての演劇ワークショップなのです。

前半はソロとヴァイオリン&コントラバスのサポートを得てデュオ、トリオ、
後半は、恒例になりつつある「芝居仕立て」でのコンサートなので、俳優の友人にお願いして基礎をワークショップから行っています。

演奏したり、曲に取り組んでいたりするときに、
プライベートで嬉しくも楽しくも面白くもなくたって、喜びに満ちた曲を演奏したり、個人的には悲しくも辛くも絶望もないのに、それを表現する、といったことが日常茶飯事ですよね?

役者さんはいったいどうやって素の自分ではない感情をちゃんと実感していけるのか、そしてそれを「表現」するにはどんなテクニックや方法をを使うのかなどなど、ワークしているうちに演奏やレッスンに役立つことが本当にとてもたくさんあります。

明日は基礎編なので、発表会関係なくどなたでもどうぞお越しください。
(満席に近づいておりますので、ご予約は必要です。(^-^))



北小金からバス向原下車徒歩2分
詳細は、ブログトップ記事をご覧ください。

お申し込み
mint_no_mori@yahoo.co.jp



今日も佳き一日になりますように。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


◇ ◇ ◇ ◇ ◇

素敵な広がりに感謝!



今日も読んで下さってありがとうございます。
久しぶりにランキングリンクを再開しました。


良かったら一日一回3つともぽちっとして下さい。
banner-2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがと(*^▽^*)、もういっこね


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment