すっかり元気!

昨日いただいたお花が、玄関を彩ってくれています。

お花のパワーってすごいなぁ・・・
と、年々歳々感じます。




昨夜帰宅後、シャワーにしようかお風呂に浸かろうか少し迷いましたが、しっかり浸かることにしました。

暑くても熱くても、それが正解だったようです。

バスソルトは、これ。
本当に疲れがとれてすっきりしますよ。




終演後の集まりでいただいたいちごのかき氷🍧も、本当に美味しかったです。




8年目になる昨日の会の、来年以降についてのミーティング。

ヴァイオリニストのみなさま主体のグループなのでヴァイオリニスト:ピアニスト=7:3でした。

演奏活動メインのメンバーなので、生徒さんにいいホールで演奏の機会を通して伝えられること、こころざし、が本当に豊かです。
また、弦の方たちが中心メンバーなのに「できるかぎり最高のピアノ」、というところにこだわりを持ってくださっているところも、ここ何年も参加させていただいている理由のひとつです。







大変でも、
生徒さんたちの経験と充実感、笑顔には変えられないかなぁ・・・。




ここで、毎年会う子どもたちもいます。
一人一人の変化や成長が見られるのも楽しいことです。


いろんな演奏が聴けることも、仲間が拡がることも、すてきなお衣装で演奏することも楽しいよね。




練習して、レッスンして、本番を迎えるって、
楽なことではないけれど、感じる手応えや喜び大きいと思うのです。


表明的に「タノシイ」で終わらない大切な何かが、ご本人のなかにもご協力くださっているご家族の中にも、温かくしっかり根強くように思います。




お疲れ様でした。





今日は、朝からレッスンをしまして(しかも、昨日弾いた生徒です(*≧∀≦*))、
今は、とあるギャラリーへお出かけ中。


楽しみです。\(^-^)/


暑いけど、
今日も佳き一日になりますように。


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment