第19回ミントの森サロンコンサート&パーティ、福島正紀トランペット七変化!

2回公演の時は、
お子さんたちを送り出してから、お部屋やあちこちをクリーンアップしてから、下ごしらえしていた材料を仕上げたりとけっこうあっという間の時間を過ごします。


そして、バタバタしていなかったかのようにお客様をお迎えするのです、理想はね(*≧∀≦*)



16時からは大人中心のコンサートです。


近くからも遠くからも、リピーター様も初めての方もお越しくださって、くつろいだ雰囲気で終了いたしました。

ありがとうございました。




福島さんは、いくつかのトランペットやいろんな種類のミュートを使い分け、狭いサロンながらお客様にいろんな音色を届けてくださいまし




間近での演奏も



温かみのあるご説明も



とっても好評でした。



にょろにょろガス管とじょうごのトランペット!




そして、パーティはオリジナルワインですよ。
白ワインのラベルは、演奏した「この素晴らしき世界」の歌詞にしました。




キナ臭いニュースに少し不安が募る日々、この歌詞は身に染みます。



オードブルとか



写真は取りそびれましたが
大根の煮物挽き肉あんかけとか、
こごみのさっとゆでたものとか、
いくつかのちょっとしたつまめるものとか
が今回のパーティメニューです。


大人の部にもフラワーゼリーケーキ作りました。
お昼間のは、少し甘さ控えめだったので、この回にはシロップを加えました。

もっと上手になりたいな。




本当にこぢんまりとしたパーティなので、初対面だし人見知り・・とかおっしゃられる方も、みなさん和気藹々とおしゃべりも弾んでおられました。
ミントの森サロンから、参加されている方々の繋がりが生まれ、友人やお仕事への輪が拡がったりしているのを見たりお聞きしたりすると、なんだかとてもうれしいです。

お片付けの済んだ部屋は、サロンからレッスン室に戻ります。


今回もお越しくださったおひとりおひとり、そしてゲストの福島さんに心から感謝しています。
あるじにも。




え~ん。
丁寧に作ったティラミスを
お出しするの忘れてしまった~~!
ごめんなさい
・・・しょんぼり。





ピアノの音色や演奏についても
たくさんお褒めの言葉をいただき
ありがとうございました。

励みにして、精進致します🎵
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment