ヴァイオリンとヴィオラとピアノ

1月24日今日は、あるじこと斉藤和久とワタクシ山本実樹子のセカンドアルバム
CD「Cigány lélek」ツィガーニュ・レイレックの発売日です。
ツィガーニュ・レイレックは、「ジプシーの魂」という意味のハンガリー語だそうです。
ほぼ全ての曲のリクエストをしたディレクター兼社長氏が名付け親です。
余談ですが、奥様がハンガリアンなのです。お美しいのです。

そんな素敵なタイトルをいただいたCDをまたリリースできることに感謝しつつ
発売日に、小さなコンサートを行うことにしました。
ヴァイオリンとヴィオラとピアノソロが同時収録されている
ちょっと珍しいCDです。
あっ、デュオ・サイトウのCDは1枚目もそうでしたね!
この、面白いスタイルを定着させようかしら・・・・。
今回はまた、あるじの演奏が
曲によって同じ人が弾いているとは思えない振り幅の大きさになっておりますので
どうかびっくりしないでくださいね。
x91.jpg


コンサートは16時開演(15時30分開場)です。
曲目は、CDに収録されている曲の中から
ヴィオラとピアノでエルガーの「愛の挨拶」
ピアノでサティの「ジュ・トゥ・ヴ」
ヴァイオリンとピアノでブラームスの「ハンガリー舞曲第5番」
ピアノでショパンの「ワルツOp.64-2」
ヴァイオリンとピアノでマスネーの「タイスの瞑想曲」
などをお聴きいただきます。

x89.jpg

CDには他に、バルトークのルーマニア民族舞曲集、ショパンエチュード「別れの曲」
ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女、フォーレのシチリアーノなどが収録されています。
税込3,000円です。

jaclet曲目

寒いけど、ミントの森サロンのお庭には
健気なお花たちが咲いてWelcome Flowerとなっています。
x83.jpg

明日は、CD&ミニパーティ付きコンサートチケットが 3,000円です。


ご家族お二人目からは1,000円で、
未就学のお子様は無料です。

もうほぼ良い感じでご予約承っておりますが、
ご希望があれば、あと一組様くらいは大丈夫です。
お問い合わせの上、よろしかったら是非お越しくださいませ!
090-9977-1751です。
x84.jpg

前日23日は、またまた2/14の弾きっこ会&連弾リハで
13時〜19時くらいまで入れ替わり立ち替わり生徒たちが来ておりました。
とっても楽しかったし、
コミュニケーションや、アンサンブルをすることで
レッスンだけではなかなかできない大きな進歩が見られるので
やっぱり一回一回できるだけ参加してほしいなと
しみじみ思っているところです。
写真もありますので、後日レポします!

・・・てなことなので、お料理も含めいろんな準備は
当日朝に頑張る予定!!!!
間に合いますように!
x82.jpg


会場:ミントの森サロン 松戸市小金原4-8-18

ご予約:090-9977-1751

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment