Merry Merry Christmas Concertでした!

満席のお客様にお越しいただけて
Merry Merry Christmas Concert2015無事終了できました。
お越しくださったお一人お一人に、心から感謝です。

終演後の握手
(あ、この直前に裵さんとあるじも握手しております。。。)

z369.jpg

あるじこと斉藤和久との、今回(世界)初演のpf&Vn版のフランス組曲や、ショパンのワルツ、
裵さんとの超絶技巧炸裂の・・でも優雅なウェーバーのグランドデュオコンチェルタント、
Mozartの魅力いっぱいのケーゲルシュタットトリオなどなど
聴いていただきました。
z370.jpg

裵さんとあるじは、30年ほど前にアンサンブルを組み
コンサートやツアーをご一緒していた時期もあったので
旧知の仲でしたが、今回私は初共演!
とても熱く濃い時間をご一緒できて楽しかったです。
z371.jpg


これは、リハ後のお話中・・・。
z373.jpg


今回の会場の、
レッスンでも使わせていただいている馬橋のPo Stringsさまにも
お世話になりました。
z374.jpg

今回は、ザ・クラシックな曲ばかりで
特に子どもたち向けの選曲はしていなかったにもかかわらず
お声がけした生徒たちが結構来てくれて嬉しかったのですが
その最年少は4歳になったばかりだったので
実はすこーしドキドキしていました。

静かにしていてくれるか・・ということが心配だったのではなくて
彼女にとっては、初めてのコンサートですから
子ども心に「行ってよかったなぁ」と感じて欲しかったのです。

なんだかつまらなかった、退屈、苦痛だった、長かった・・・みたいな
我慢が記憶に残っては、とっても残念ですから・・・。

でも、
(そんな打ち合わせはしていなかったのに)フランス組曲であるじの曲ごとのミニストーリーがとてもわかりやすく、
子どもたちのお目目はきらきらになってくれて、スムーズに始まりました。
その後も、裵さん、あるじの演奏もトークもとっても魅力的で
アンコールで演奏した「羊は安らかに草を食む」で
なんとなんと、彼女の弾いている「メリーさんのひつじ」をアドリブで入れちゃったあるじなのでした。
ありがとう♪
・・それを受けて、裵さんは曲の終わりを「ジングルベル」にしてました・・・。スゴイ。

で、終演後もこんな笑顔でご挨拶してくれました。
よかった!!!!
来てくれてありがとう!

z378_20151214175807325.jpg




7月24日から全国のCDショップやAmazonなどでブルクミュラー「18の性格的な練習曲」CDリリース
発売されています!



もし、お取り寄せな場合は、
山本実樹子ブルクミュラー「18の性格的な練習曲」
レーベル名Rawnotes(ローノーツ) 品番「RAWJ-0026」で検索、ご予約いただけます。
よろしくお願いいたします。

先行ご予約で、びっくりするほど大勢の方がご購入くださり、とても感謝しています。

まだ、お聴きになっていらっしゃらない方は、ぜひぜひこれからお聴き下さいませ\(^-^)/
プレゼントにも喜んでいただいています。

【特典付きの直接CDご予約】第3弾大好評受付中です!
ご好評いただいている「もっと素敵に演奏できる!アドヴァイスつき楽譜」と
「かわいいアンティーク風ラッキーチャーム」の2点です。
そして、送料は変わらず10枚まで360円です。

どうぞこちらもお申し込みお待ちしております!!
この特典は、
以下のメルアドまたは私に直接お申し込みくださった方のみの限定プレゼントです。
mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、ご希望楽譜タイトル、
お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上
お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。
発送は順次行っていまーす。 
CD?2,000  送料(何枚でも一律)¥360


スタジオ407さまもブログにアップ
してくださいました。
心強いです。
第10番「すばやい動き」「全速力」 の
動画をいただきましたのでyoutubeにアップしました。。
ぜひご覧ください。

全速力の題名通りの駆け巡り系の一曲です。
他の曲もご紹介したいと思っています。
少々お待ちください。
「全速力」

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Fu6px5CSfJ0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し
ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により
ブルクミュラーの18の練習曲全曲を収録しました。
練習曲といっても教材というよりは一曲一曲がファンタジーに溢れる素晴らしい小品です。
静かな曲、柔らかくゆったりした曲、やんちゃな曲、とってもロマンティックな曲
激しい曲、パリの街の風のような曲・・それはもうバラエティに富んだ18曲をお楽しみください。
もちろん全曲「切り張り編集なし」のぴちぴちの演奏です。

お申し込みは
mint_no_mori@yahoo.co.jpまでどうぞ宜しくお願い致します。




ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てね。

今日も読んで下さってありがとうございます。
良かったら一日一回3つともぽちっとして下さい。
素敵な広がりに感謝!今日も良い日でありますように。
banner-2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがと(*^▽^*)、もういっこね

スポンサーサイト

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/25 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment