奇跡のスローエイジング????

切り花の寿命って
調べてみたら12月から3月でも約2週間くらいとのこと。

これ・・・昨年の12月7日のコンサートでいただいた花束の中にあった薔薇です。
今日で63日目!
長持ちさせる薬剤とか重曹、漂白剤などは一切使っていません・・・。
ドライにもなっていません。ちゃんと咲いてるの。
ちょっと前、茎を挿し木した時に、お花の所も土に挿していましたがそのまま咲いていて・・。
つまりね、土の上15cmくらいのところでにょきっと大きい薔薇が綺麗に咲いているの。
なんだか、笑えるバランスなのだけど、元気に咲いててびっくりしてたら、
今日小さなレッスン生が来る時間に「ウェルカムフラワー」とか言いつつ
土から出して花瓶にさしておりました。
…そしてまた、土へ。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
すべて、あるじの仕業です。。。。。。お世話しています。
ええ〜〜〜なんで〜〜??
すごくないですか?
ワタシニモスローエイジングノヒミツホドコシテホシイ・・・。
w146.jpg


そんなあるじとのコンサート、3月8日(日)にございます。
マグノリアコンサート ヴァイオリン 斉藤和久 ピアノ 山本実樹子
東松戸ゆいの花公園マグノリアハウス内
 無料 ※予約不要です。
スプリングソナタ:ベートーヴェン、ハンガリー舞曲第5番:ブラームス、
トロイメライ:シューマン他
ご興味がおありの方は詳しくはこちらをご覧ください。
お花もいっぱい・・だそうです。


ところで。。
ワタクシ、ゴルゴンゾーラのミニパイを焼いてしまいましたら
お部屋がブルーチーズの薫りぷんぷんになってしまったので
w147.jpg

今度はミニチョコパイを焼きました。
お部屋は甘く香ばしい香りになりました。
w148.jpg
どちらも乗っけただけの簡単なパイです。
無心になれて楽しい・・・。

こんなことしてますが
明日というか今日は
松戸市民会館でミニコンサートです。
ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーや
幻想即興曲を演奏します。

そのあと、年中さんのレッスンがあり
夕方はバレンタインデーコンサートのリハーサルです。
これからしっかり眠って体調ばっちりで過ごします!


今日も読んで下さってありがとうございます。
良かったら一日一回3つともぽちっとして下さい。
素敵な広がりに感謝!今日も良い日でありますように。
banner-2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがと(*^▽^*)、もういっこね

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment