Merry Christmas!!

いかがお過ごしでしょうか?
今年もクリスマスシーズンが嬉しくてしょうがない山本実樹子です。
今日レッスンした小4のRちゃんは、
サンタさんのために枕元にミルクとクッキーを用意しとくんだそうです。
そして、サインももらうのだとか・・。
昨年はちゃんと食べてくれたそうですよ。
いい考えだわ!
・・・・と、あるじに伝えたら「ふぅーむ、サインか・・。
筆跡鑑定するつもりだな!」ですと。
そ、そんな・・。
次のレッスンでサイン見せてね!と頼みましたよ〜〜。
そうだ!私はサンタさんのために
枕元にウオッカとロックフォールでも置いとこうかしら・・。


12月23日は拙宅 ミントの森サロンにてクリスマスコンサートの日!
この記事は「ご用意編」です。

小さなサロンではありますが、今回も満席御礼にて行うことができ感謝しています。

すごいことはできないのですが・・・
サラダリースとか
q119.jpg

レモンクリームのフレッシュフルーツケーキとか・・・
温かいものは鶏と野菜のトマト煮を作りました。
q120.jpg

全部の写真は撮りそびれましたが

◇鶏と野菜のトマト煮
◇サラダのリース アヴォカドドレッシング

◇レモンクリームのフレッシュフルーツケーキ 

◇クラッカーとセロリ with ロックフォールチーズ&はちみつ


◇KINOKUNIYしおクッキー
◇ちいさな和菓子


◇ぶどうジュース◇ごぼう茶◇緑茶

◇ワイン白スパークリング サラ ヴィヴェ ブリュット メキシコ

◇ワイン赤 ベソ デ ヴィノ カリニェナ スペイン

◇自家製コーヒーリキュール (ウォッカ仕込み)

◇庭の金木犀リキュール (ウォッカ仕込み)

こんなメニューをご用意したのです。

これは、リキュールですね。
ご近所の方も多かったので
「ええ〜〜っお庭の金木犀?それは味わってみなきゃ!」と、
強いお酒ながら結構お楽しみいただきましたよ。
この日仕込んだものです!
q117.jpg

前日夕方からは、念入りに調律と整音をしていただき、
前回からはいつもの倍の4ヶ月空いてしまっていましたが
またまたピアノを進化させてくださいました。
Sさまありがとうございました!!
q118.jpg


当日、道路寄りの看板には巨大折り紙でサンタさんを折ってくっつけてみました。
q127.jpg

今回は、クラビノーバのパイプオルガンやチェンバロの音色、
マイクロピアノのオルゴールのような音色、そしてグランドピアノを使って、

主よ人の望みの喜びよ/見上げてごらんよ空の星よ/そりすべり/
あわてんぼうのサンタクロース
/アヴェマリア(カッチーニ
)/
千の風になって
/バッハのプレリュード/ラプソディーインブルー
きよしこのよる
 そしてアンコールに 愛の夢第3番 などを演奏いたしました。

会場前の2時から、年中さんのSちゃんがレッスンだったので、
「あわてんぼうのサンタクロース」で前に出て歌ってもらい、
ついでにと言ってはなんですが、
この日のお稽古で上手に弾けていた短い曲を
皆様に聴いていただきました。
ちいさなサプライズゲストにお客様が拍手喝采してくださり、
生徒にとっても幸せな瞬間だったようです。
ありがとうございました。

今回も、ご常連さま&新規のお客さまとともに
和やかで楽しいコンサートになりました。

本番以降のレポートもお届けいたします!
少々お待ちくださいませ!

玄関横の出窓は小さいウェルカムツリーです。
q123.jpg


今日も読んで下さってありがとうございます。
良かったら一日一回3つともぽちっとして下さい。
素敵な広がりに感謝!今日も良い日でありますように。
banner-2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがと(*^▽^*)、もういっこね



<script type="text/javascript" src="http://21195540.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8"></script>

Yahoo!プロモーション広告(旧オーバーチュア)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment