セミナー終了ありがとうございました。

若手のピアニストさん&多くのベテランの先生方、
コンクール審査でいつもご一緒させていただくK先生にまでお越しいただき、
(なので、この一見お遊び満載の内容で受け入れていただけるかちょっぴり不安でしたが)
おかげさまで、セミナーは無事終了致しました。
ピアノレッスン導入前の「超導入」ワークから、
レッスン中に一瞬眠くなっちゃった幼い生徒のあっという間のリカバリー方法や
強弱を強さの具合ではなく、音の表情に変えて行く基礎、
指先と音色のこと、
イメージ力が豊かになるワーク、表現が自由になるファンタジーワークなどなど
11の項目にわたりお話しさせていただいたり、
実際にワークをしていただいたりしました。
1603.jpg
「忘れかけていた、「何か」を取り戻すことができました。
あたたかい気持ちになり、音楽って本当に楽しいんだなって再認識いたしました。
また、宜しくお願いいたします。」
「そのまますぐ使えそうなことが沢山あったので、早速レッスンで試してみます」
「間違えずに弾かせることばかりに心が行っていましたが、その奥の大切な部分を思い出しました」
「ガッチガチなっていた心と身体がものすごーく楽になって、がんばれそうな気がしてきました(と素晴らしい笑顔!!)」
「超導入から本物の表現を伝えるというところまで、すうっとつながっていてびっくりしました」
などなど、私の方が感激してしまうコメントを沢山いただき感謝いっぱいでした。
1604.jpg

次回は12月21日に同じく島村楽器さんのピアノセレクションセンターで
第2弾をお届けする予定です。
今度のテーマは、「色彩と音」ピアノと絵の具使っちゃいます!
今回、「子どもたちも参加したい!」というご要望も多くいただいたとのことで
先生方だけでなく、お子さんの参加も募集予定だそうです。


今日も読んで下さってありがとうございます。
良かったら一日一回3つともぽちっとして下さい。
素敵な広がりに感謝!今日も良い日でありますように。
banner-2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがと(*^▽^*)、もういっこね




<script type="text/javascript" src="http://21195540.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8"></script>


Yahoo!プロモーション広告(旧オーバーチュア)


Yahoo!プロモーション広告(旧オーバーチュア)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment