明日は、神田で【復興five】

ミントの森Music School 主宰
ピアニストの山本実樹子です。

明日7月30日は、神田で復興イベントです。場所は~なみへい~全国うまいもの交流サロン 神田駅徒歩5分です。

【復興five】と名付けられたこのイベントは、岩手県、福島県、宮城県、熊本県、大分県の5県からお届けする心尽くしの美味しいものを各県からご用意して開催されます。
今が旬の海のもの山のもの、お飲物、お酒など各県スタッフが鋭意準備しています。

15時から21時30分までです。

美味しく楽しく過ごしていただくだけで、復興地への支援となりますし、リアルタイムの各地の情報も得ることごできますので、ぜひぜひお越しください。
私のお手伝いする「大分県」からは、売り上げすべてを日田へとお送り致します。


私のミッション
その1、大分県の竹田から貴重な採れたて「すご甘とうもろこし」25本が今朝届いたので、大切に蒸し上げ、会場へ持っていくこと。

その2、オープン前からクローズ後までお手伝いすること。
その3、16時20分から東日本大震災【プロジェクト活動報告】ということで
)「災害後、現地の子どもたちと歩んだ明日への道」というタイトルでお話しさせていただくことになっています。

会場でのトークイベントプログラムも
下に添付致しますので
美味しいものを楽しみながら、お時間が許す方はどうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。


帰宅するまで涼しく暗めなところで保管中です。竹田の「すごあまコーン」です。




一緒に入っていたのは、やはり大分合同新聞!





16:00〜並河 進(電通デジタル)ソーシャルグッドは、どこまでも
16:20〜山本実樹子(ピアニスト)災害後、現地の子どもたちと歩んだ明日への道
18:05〜菅原 浩(ADK)南三陸から。という写真集のこと
18:10〜吉崎 大地(建築家)被災温泉街におけるまちづくり計画(仮)と建築
18:15〜藤原育菜(BEIDGE KUMAMOTO)創造的復興でBridgeをかけていく、これからも。
18:20〜飯田昭雄(電通Isobar)石巻2.0全開中
18:25〜AVEエイブ(シンガーソングライター)福島県民の想いを流し参戦
18:45〜田中裕人(醍醐建設)街づくりと復興
18:50〜川北英樹 職業、風。
18:55〜小曲久美子 鎌倉戦隊ボウ・サイダー
19:00〜野瀬雅之(dreamdesign)いまできること熊本地震 
19:05〜佐々木昌彦(マエサク)岩手の今(仮)
19:10〜鈴木 淳 宮城の今(仮)
19:15〜福地英樹 福島の今(仮)
19:20〜伊藤彩子 大分の今(仮)
19:30〜古橋大地(青山学院大学教授)ドローンバードプロジェクト
19:35〜福本 塁(青山学院大学非常勤講師) 防災トランプ
19:40〜小川 愛(日本IBM)IBMの支援(例えば人間ユンボ、ワトソンと災害)
19:45〜上島 安裕(ピースボート災害VC理事・事務局長)九州北部大雨災害 緊急支援募金について
19:50〜Hiroyuki Kameda(ほやほや学会)ほやは東北復興のカギ! 
19:55〜原 裕(エンゲージメントファーストCEO)メンバーズの復興支援は、仙台でのCSVだった!
20:00〜岡本 正(弁護士・災害復興法学)「災害と法律ー知識の備えで防災を自分ごとー」
20:05〜廣井 悠 東京大学大学院准教授「次世代型被害予測シミュレーションの開発」
20:10〜薗田綾子(クレアンCEO)大人気
!トントンセラピー
20:15〜福島 治(JAGDA)デザインで支援!

ピティナ予選最後の日

ミントの森Music School主宰
ピアニストの山本実樹子です。

今日は、ミントの森Music Schoolの生徒さん最後の予選日です。






「朝、テンポとかバランスとか色々、最終チェックレッスンをして行かれますか?」と訊くと
「会場近くでスタジオを借りたので、できればそっちで・・・」とのこと。

てことで、30分ほどお邪魔してアドヴァイスしてきました。


演奏後の輝く笑顔が眩しかったです。

で。
本番中にメモした私からの講評・・。
発表前にメールしました。


《バガテル》
とても美しいクリアな音で弾けていました。
丁寧に表現された、趣味の良いベートーヴェンに仕上がっていましたよ。(←これ、とても大事です)
ペダルもきれいでした。
クライマックスで高まった感情をもっと伝えられるようになると、よりいいですね。

《子守歌》
音色、バランス、フレージング、歌い方などとても良かったです。ひとつのフレーズが終わり、次のフレーズが始まるときに、もっと新しい気持ち、新しい景色を表現しようとできるようになると、さらに素晴らしくなると思います。

〇〇ちゃん本当によく頑張って、時には厳しいレッスンにもついてきてくれたので、
今までで一番の演奏ができたのだと思っています。
また、これだけ頑張ったからこその充実感、しっかり味わって下さいね。
ご家族のご協力あってのことです。これで、結果も付いて来てくれたらよりHAPPYですね。

(^-^)/。ではでは。

山本実樹子🍀


【発表後のメール】

お母さまの目から見たら、足りないことだらけと思うかもしれませんが、私は精一杯頑張れたと思っています。
数ヵ月前から見たらものすごく成長した〇〇ちゃんの日々を褒めてあげてください。
お母様ががっかりを見せすぎたり、責めたりしたらダメですよ。


【講評を送っていただいた後のメール】

※〜点数のことなどは略しますね〜



頂いた講評も、だいたい予想通りでした。

たくさん頂いた良かったところも、その通りですし、今後のためのアドヴァイスも納得のいくものですね。

何度も言うようですが、課題曲に取り組み始めた頃からの成長はとても大きいものですよ。
そして、本番でちゃんと、練習しただけのことを、
たった一人で舞台で堂々と表現してこれたこと。本当にすごいことです。
勇気と集中力両方しっかり持ってましたよ。

そして、この評価をいただけていること、素晴らしいことです。

本選に行けたなら、さらに楽しさと苦しさとあったと思いますが、
まあ、ここは気持ちを切り替えて、
コンクール前に弾いていた教本に戻ってどんどん先をやって来てください。

山本実樹子🍀


   *   *   *   *   *


一生懸命取り組むことも、切り替えていくことも
両方訓練がいることだと思います。

そんな日々を過ごせるって幸せなことだよね。


今日も素晴らしい一日に感謝です!!!!

まだまだコンクール真っ最中!

ミントの森Music School主宰 
ピアニストの山本実樹子です。

のべつまくなしに誰にでもコンクールを進めているわけではないけれど
「この生徒は、このコンクール(や、オーディションなど)に参加することで
こういうところが伸びるなぁ・・・」と思うところへお勧めすることはあります。

私がアドヴァイスするまでもなく、
ご本人がチャレンジしたい!といって来たものに関しては止めないで協力、応援します。

発表会は、自分のペースで頑張ったことを
当日は全て拍手で祝福されますが
コンクールには、審査の結果というものが付いて来ます。

それとどう向き合うか、も含めて
指導している私の役目があると思っています。そして、そこは相当大事だと思っています。

ミントの森Music Schoolの私の生徒さんは
今現在、ピティナだけでも
予選終了した生徒さん、予選がもうすぐな生徒さん
本選終了した生徒さん、本選準備中の生徒さんたち・・とさまざまな生徒さんたちがいます。

一人一人、かけがえのない大きな成長を得てくれてるなぁと
本当に頼もしい。

一生懸命に取り組んで、
自分の「精いっぱい」を広げ深めることができたあとは
やっぱり、心も体も表現もしなやかさや、強さ、ふくよかさや優しさが
ぐんと増えているのがよく分かります。多分、本人にも自覚できるほどに!


でも、単純に申し込みをして、受けるだけかと思ったら
・「事前に他の会場へ聴きにいってみてください」とか
 (でもね、本番へのイメージが湧いて、よーし、もう一踏ん張り!っとテンション上がって頑張れるんですよ)
・”弾きっこ会が度々ある”とか
 (これも、仲間と一緒に、お互いに上達してくるのがわかるし、大変さも楽しさも分かち合えて、一人でする練習とのメリハリがついて、とっても効果あるんですよん)
もしかしたら「思ったより大変」「家族で遊べる日が減るじゃないか!」と思うご家庭もあるかもなぁ・・
なんて思いつつも、・・どうせチャレンジするならベストな演奏ができるように、
演奏面メンタル面、などいろいろ工夫をするワタクシなのです。

今日は、小さい生徒さんが連弾で初挑戦。

緊張のお兄ちゃまとマイペースな弟くん。
私は足台セッティングと椅子の高さ調整のため
袖まで行っていました。
0045.jpg

一つ違いのこの兄弟。
とっても賢くいい子たちなんだけれど
何しろ一つ違い!仲が良すぎて、連弾中あっという間にちょっかい出し合って
モメ始める!(ま、それも、内心ではカワユイ!とか思ってるんですけどね)
わざと合わないリズムにして弾いたり、文句を言い合ったりなどなど。もー大変。(カワユシ!)

でも舞台の上では落ち着いて
しっかり振る舞い、
0046.jpg

顔を上げて戻って来ました。(ヨシヨシ・・・。)

ややっ!
後ろのお兄ちゃまは微笑んでおるな。。。
0047.jpg

小さくても、ちゃんと「コンクール」がなんなのか、絵や図を書いて説明するので
この子たちはいつもいっぱいふざけつつも
「素敵に上手に弾くだけじゃなくて、選ばれたい!」ってしっかり思っていたようです。
そうして、「せっかく練習した本選の曲も絶対弾きたい!」って。

その想いって、大事なんだなぁ。

まさかの予選通過!おめでとう!
本選の曲もしっかりやりますよ〜〜。


コンクールの話、ドラマがたくさんあるので、また書きます。

   *   *   *   *   *

出かける前の、あるじ作サンドウィッチ。ありがたし!

ブルーチーズとシャンツァイが入っていて
スパイシーで美味しかったです。
moblog_e9fd511d.jpg






土曜日

桐朋の音楽高校時代の集まりがありました。



楽しかったなぁ・・・。



あっという間に過ぎましたよ。

大部分の友人たちとは、facebookのおかげもあり
久しぶりな感じはしないものの、
でも、生で会うと嬉しい!

お世話になった先生方も、
驚くほどお変わりなくて・・・・。


友人ご夫妻が経営のCAFE NABEのお料理も美味しかったです。



作曲家の香月修先生は担任の先生でした。
いっぱいお話しできて
新しく曲集が出版されたとのことで
その場で購入させていただきました。
香月先生

早速弾いてみましたが
とっても美しくて優しくて、何度か涙ぐんじゃいました。
私も弾きたいし、生徒にも弾いてもらいたいな。
0048.jpg

昨日はね、
朝からレッスンで・・・


途中、あるじ作のかた焼きそばで美味しく元気復活してから


メールでの打ち合わせなどなどして
またレッスンなどなどな、のち、
行きました。

次・・幹事ですって。
クラスごとなので、一人じゃないですけどね。
がんばろ。

優しい香りの便り

ポスト📪を覗いたら
ポストの中がほんわりいい香り!

もしやもしやと、ドキドキワクワク開けてみたら
ラベンダーバトンでした。



いつも生活を美しく彩り、季節を大切に過ごしていらっしゃるSさまが、今年も送ってくださいました。
奥に写っているのは、昨年、一昨年送ってくださったバトンです。

レッスン室が優しいいい香り。
今年も思い出してくださってありがとうございました。
うっとり、リラックスです!


今日も佳き一日でありますように🎵

陽射しが強いなぁ。

ミントの森Music School主宰
ピアニストの山本実樹子です。


暑いですね。


今日は中国語レッスンの日。
新しい言葉を覚えていくのは楽しいです。

イントネーションも独特ですが、
日本語や英語では使ったことのない唇や舌、
喉や顎等の動きがたくさんあるので、
それが難しいのと
それらがいくつか複合されるととっても複雑になるので大変です。

でもタノシイ。

そして、
「このフレーズは100回練習してください。」
とか言われると
じわじわゾクゾク嬉しくなるワタシがいます。





美しいモチーフができるようになり、
フレーズにしていき、
文章になっていく・・・・

あれ?

よく知っている過程のような・・・・!


さて、このあとは
馬橋でひとり、
ミントの森サロンで二人レッスンです。

21時30分までだぞ、がんばるよん。





今日も佳き一日になりますように。
\(^-^)/

すっかり元気!

昨日いただいたお花が、玄関を彩ってくれています。

お花のパワーってすごいなぁ・・・
と、年々歳々感じます。




昨夜帰宅後、シャワーにしようかお風呂に浸かろうか少し迷いましたが、しっかり浸かることにしました。

暑くても熱くても、それが正解だったようです。

バスソルトは、これ。
本当に疲れがとれてすっきりしますよ。




終演後の集まりでいただいたいちごのかき氷🍧も、本当に美味しかったです。




8年目になる昨日の会の、来年以降についてのミーティング。

ヴァイオリニストのみなさま主体のグループなのでヴァイオリニスト:ピアニスト=7:3でした。

演奏活動メインのメンバーなので、生徒さんにいいホールで演奏の機会を通して伝えられること、こころざし、が本当に豊かです。
また、弦の方たちが中心メンバーなのに「できるかぎり最高のピアノ」、というところにこだわりを持ってくださっているところも、ここ何年も参加させていただいている理由のひとつです。







大変でも、
生徒さんたちの経験と充実感、笑顔には変えられないかなぁ・・・。




ここで、毎年会う子どもたちもいます。
一人一人の変化や成長が見られるのも楽しいことです。


いろんな演奏が聴けることも、仲間が拡がることも、すてきなお衣装で演奏することも楽しいよね。




練習して、レッスンして、本番を迎えるって、
楽なことではないけれど、感じる手応えや喜び大きいと思うのです。


表明的に「タノシイ」で終わらない大切な何かが、ご本人のなかにもご協力くださっているご家族の中にも、温かくしっかり根強くように思います。




お疲れ様でした。





今日は、朝からレッスンをしまして(しかも、昨日弾いた生徒です(*≧∀≦*))、
今は、とあるギャラリーへお出かけ中。


楽しみです。\(^-^)/


暑いけど、
今日も佳き一日になりますように。


まもなく開場です🎵

まもなく開場です。





今日は、ピアノの生徒が三人出演させていただきます。



私は、ヴァイオリンとヴィオラの生徒さん4名と共にピアノを弾きます。




みなさまも、
楽しい一日になりますように。




東京建物八重洲ホールへ

ミントの森Music School主宰
ピアニストの山本実樹子です。


今日はここ!

ここへ行くのも、ここで弾くのも、久しぶりです。
昔は「八重洲メッグホール」って言ったような・・・・。





全部聴きに行けているわけではないけれど、ここのところ毎週末、生徒のコンクール本番が続いていました。
今日はそれがないだけでも気分が違いますね。
まだまだ予選本選合わせて、いくつもあるので、気は抜けないのですけれど。

みんな各々、実り多き夏を過ごしてるなぁ。


あるじも、午後から室内楽のコンサートです。
チャペルでのコンサート、日程がかぶらなければ聴きに行きたかったな😃






うちでは・・・うちでもかな?
パクチー登場率が高いです。
写真は両方とも、あるじ作の「どすこいランチ」です。
朝稽古、(朝練か・・・(#^.^#))、または朝レッスンのあとのランチのことを、うちではそう呼びます。
(*≧∀≦*)

香りも味も大好きだけど、デトックス効果も高いとか。




今日も、元気に過ごせますように。
しっかり水分なども補給してくださいね。

\(^-^)/


今晩は、目白で「音楽修辞勉強会」




先月に続いて、今月も参加できました。


これからお勉強です。たのしみ!


もう、足掛け三年ほど通っています。
ちょっと間が空いちゃうときもあるのだけれど、なるべく毎月来たい「音楽修辞勉強会」なのでした。

この写真は、先月のものです。




これは、今日の。\(^-^)/


ミントの森サロンでしているのとはまた、内容が全然違いますが、どちらも私にとって大切。

ではでは、また!




音楽修辞講座vol. 15


太陽や季節の力強さみたいなものも感じる日々ですね。


昨日は午前中【びっくり!わかりやすくて使える音楽修辞vol.15】でした。

朝早くからけっこう温度も高いですけれど
今回も3名のピアノの先生方がお越しくださいました。





ウェルカムドリンクは、前夜丁寧に淹れたアールグレイをよーく冷やしたもの。
こんぺいとうの甘味で召し上がっていただきつつ、開始です~。







この日は、前回の続きで
「調性の持つ色彩」を取り上げました。

調は24調ありますが、エンハーモニックも含め、28調の実際に音を聴いていただきながら感覚的に捉え、印象を書き出していただきました。


各々の独自の感覚で書いていただいたものをシェアしていたら、独自のものも、共通のものもたくさん浮かび上がって興味深かったです。
そのあと、ディスカッションしながら
この調性はこの作曲家のこの作品ではとても重要で、という話や
マテゾン、コルサコフ、スクリャビン、私の80歳の生徒さんの調性の印象を書き出した資料を見比べたりしつつ、進めていきました。

面白かったのは、調性を、とっても面白い擬人化で伝えてくださった先生!

私はいつも調や和音の変化を色の彩度、明度、香り、空気感、温度も感じるのですが、調を固有の人物像に当てはめて感じることはとても新鮮に感じました。





講座後は、軽くお茶タイムでした。

この日は、お仕事のこと、プライベートなこと、ご趣味の話など、いろいろお話も弾み、最後まで笑顔が絶えない貴重な時間でした。



次回は、8月25日の10時30分から12時30分です。

どなたでも、ご参加いただけますのでどうぞお越しくださいませ。

【近々のスケジュールです】新しい記事はもういっこ下からです。

2017年後半も,
どうぞよろしくお願い致します。


 7月16日(日)【発表会】 東京八重洲ホール


 7月11日(火)【びっくり!わかりやすくて使える!音楽修辞 vol.15】10:30~12:30
どなたでもご参加いただけます。
〜調性の特徴、意味、色彩〜 
講師 山本実樹子


参加費2,000円
ミントの森 music school & サロン
お申し込み、お問い合わせ mint_no_mori@yahoo.co.jp または 090-9977-1751

夏の彩り

暑い暑い日ですね。


あるじが、玄関にちょこっと飾ってくれてた紫陽花が、涼しい感じ。





ブログを書いていなかったけれど、
いろんなことが彩り豊かにあった日々でした。


この日は、夜までリハーサル。



庭には桔梗。
つぼみがふくらんだ風船のようで、英語ではバルーン・フラワー(Balloon flower)と呼ばれます。和の気品を感じさせる花色や端正な花姿をもつキキョウは、古くから秋を代表する花とされています。
でも、実際には梅雨時から9月くらいまで次々と咲いてくれます。

キキョウの花言葉は、

「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」
だそうです。素敵ですね。



こぼれ種からの可憐なパンジー。



生徒さんの希望により、朝七時からレッスンした日もあり、なかなか充実の毎日。

夏っていいなと思う日々です。

あるじ作の夏野菜カレーもおいしいし。




大好きな台湾のライチも今が旬!
美味美味~!





今日も、素晴らしく佳き一日でありますように。

くまちゃんの御守り 出番です!


ミントの森Music School 主宰
ピアニストの山本実樹子です。


『すべてを望むようでいて、究極に無欲な時間・・・・だなぁ。』


先日の「ブルクミュラー25の練習曲」のCD収録の時、リアルタイムで感じていた感覚です。

なんとも幸せな気持ちですよね。

9月にリリース&発売予定です。


ジャケットデザインやブックレットは、手にしていただいた時に楽しめるものにしたいなぁ・・・と、妄想中。

そろそろ、絞ってまとめないと・・・・。


そして付随するいろいろのためにも動かないと・・・!

弾き終えたところで、終わった気になっていてはいけないのです。(と、ここで自分に言い聞かせておきます)

嬉しいことに、ご予約やお問い合わせのご連絡をいただきつつあります。リリース日や先行ご予約などの情報など、決まりしだいこちらでもお知らせ致します。
今回もどうぞよろしくお願いいたします。



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

ところで!
今日も、生徒たち、またまたコンクールです。

一人一人本当に頑張って自分の限界を拡げました。みんな、精いっぱいの表現をしてきてくれることを祈ります。

このくまちゃんは、
音大に行くようになったお兄さん生徒さんが、なんとコンクールにチャレンジする後輩たち全員へ「御守り」だってプレゼントしてくれたものです。

このピンクのくまさんの持ち主は、くまさんの用の椅子を折り紙で作って、大事にしているようです。

う~ん。いい子たちだなぁ、もー。



新たな半年が始まりましたね。\(^-^)/
今日からの半年も
幸せだなぁって感じられることが
毎日いくつもありますように。









プロフィール

山本実樹子

Author:山本実樹子
こんにちは!

ミントの森Music Schoolは松戸市小金原にあります。

木目猫足のグランドピアノのある心地よいサロンで楽しくレッスンを始めませんか?楽しいコースがいっぱい!

いつも笑顔の絶えない爽やかな場所を提供いたします。
毎日が元気で楽しくなる♪ピアノ教室です。
赤ちゃんから80代の生徒さんまで、そして、導入からプロの方まで学ばれています。今日もレッスンに来てよかったなぁと思ってお帰りいただけるよう、内容はもちろん指導法やケアなども常に勉強&工夫しています。

 赤ちゃんリトミック、楽しい英才クラス、月1回〜6回のピアノコース、大人のためのティータイム付きレッスン、などがあり、ピアノのレッスン時に、ソルフェージュや聴音、楽典もレッスン時に少しずつ行いますので、自然と広い基礎力が培われます。
3ヶ月に1度のマスタークラス(自由参加)、年に2回の発表会(自由参加)、月に一回の「子供達と音楽を楽しむ日」2ヶ月に一回の様々な楽器&ピアノによる「サロンコンサート」(子供の生徒は無料)などなど、楽しく為になるイベントもいっぱいです。
入会金8,000円お月謝9,000〜
コンクール参加に伴う追加レッスンについては、応援の気持ちで追加料金なしで行っています。


毎週決まった時間のレッスンだけでなく、
全月末に翌月の(スケジュールによってお互いの都合の良い)日時の設定でのレッスンも行っております。

 ピアノ&リトミック講師は、山本実樹子
です。ブログ「ピアニスト山本実樹子のmiracle日記」http://miramikko.exblog.jp/(ほぼ毎日更新中)も見てね。
プロフィールは
山本実樹子 Piano
桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)を経て桐朋学園大学音楽学部を卒業。米国ワシントン州立大学大学院に留学。園田高弘賞ピアノコンクール優勝し園田高弘賞を受賞。現在は、日本、アジア、ヨーロッパ各地でのリサイタルやレコーデイング、ソリストとしてオーケストラと共演している。国内外の演奏家との共演のほか、全国でのピアノコンクールでの審査、ユニークな視点でのピアノセミナー講師などを務めている。多数のCDリリース、絵本の出版、演劇脚本の執筆、ムジカノーヴァやショパン誌などの特集記事なども手掛ける。(社)PTNA ピティナ 全日本ピアノ指導者協会会員。これまでに、ピアノを井口秋子、富本陶、井上直幸、岩崎淑、小林道夫、ロビン・マッケイブ、園田高弘の各氏に師事。チェンバロとパイプオルガンをキャロル・テリーに師事。

松戸市にてミントの森Music School主宰。http://mintnomori.blog.fc2.com
ピアニスト山本実樹子のmiracle日記 http://miramikko.exblog.jp
インターネットラジオOTONamazu「山本実樹子のクラシックハッピネス」は毎週火曜日23時過ぎより配信中。


You tubeでの演奏動画も続々更新中です。
https://www.youtube.com/user/ARTRAmiramikko/videos?sort=p&view=0&flow=grid
ピアノが大好き、音楽が大好き、本を読むのやお絵描きがとても好きらしいです。
ヴァイオリン,ヴィオラ、室内楽の講師は、斉藤和久です。
斉藤和久 Violin Viola

 父の手ほどきで5歳よりヴァイオリンを、15歳よりヴィオラを始める。室内楽を安田謙一郎氏に師事。有田正広氏の演奏に感動し、古楽器に傾倒。またロバの音楽座のゲストプレーヤーを務め、楽しく心暖まる音楽を学ぶ。桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)、桐朋学園大学卒業後、新日本フィルに入団。6年後に退団し英国ロイヤルアカデミーサマーコースを受講し、アマデウスカルテット、ノーバート・ブレイニン氏の演奏及び指導に求めていた感性が共鳴し自身の演奏法を決定づける。松尾学術振興財団最優秀賞を二年連続受賞。大阪国際室内楽コンクール入選。サイトウキネンふれあいコンサートにヴァイオリンとヴィオラダガンバで出演、大阪フィルゲストヴィオラ首席、東京シティフィルゲストコンサートマスターなどで出演。現在、ソリスト、室内楽奏者として演奏する他、バッバ協会管弦楽団のコンサートマスターとしても20年に渡り演奏している。スタジオミュージシャンとしては小池弘之氏のアシスタントを務め、多くのドラマ、CM、映画、CDなどのレコーディングに携わる。他に、バッハ協会管弦楽団コンサートマスター。好きなプレーヤーは、ブレイニン、エルマン、ティボー、クライスラー、グラッペリ、モンク。

ミントの森Music Schoolの場所は、常磐線各駅停車


北小金駅から新京成バス小金4(バス案内所行き、乗車時間約6分)
「向原」下車徒歩2分です。ご遠慮なく教室見学や面接にお越し下さい。小金原4丁目です。メールでのお問い合せお待ちしています。
mint_no_mori♪yahoo.co.jp ♪は@に替えて下さいね。
ミントの森Music Schoolでは、2014年よりプロの演奏家による
「オーケストラの楽器を身近で聴こう!」シリーズのコンサートが始まりました。
フルート&ピアノ、チェロ&ピアノ、ヴァイオリン・ヴィオラ&ピアノ、ファゴット&ピアノ、ピアノソロなどでの、コンサート&パーティを行い、毎回満席御礼のご好評をいただいています。


山本実樹子は、わらべうたベビーマッサージの認定インストラクターでもあります。3組様以上で教室を開催できますので、お気軽にお声がけ下さい。プライヴェートレッスンも可能です。赤ちゃんが落ち着き、良く笑い、寝付きが良くなります。
また、赤ちゃんとのコミュニケーションがうまくとれないなどのお悩みも解決してゆきます。

また、シータヒーリング認定プラクティショナーとして、30分5000円でセッションを申し受けます。必要な方ご興味がおありの方はどうぞお申し込みください。


youtube 79歳の生徒さん「雨だれ」


youtube 子どもたちワークショップで作ったお話と音楽

youtube ノクターン遺作 ショパン

youtube  泉のほとりで F.リスト

youtube トルコ行進曲 Mozart

youtube 子犬のワルツOp.64-1 chopin


youtube 夢 Debussy

youtube くまんばちの飛行

youtube エリーゼのために

youtube メヌエット






現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ここちよく暮らす

nory's fun baking
ブロとも一覧

ここちよく暮らす

nory's fun baking
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR